畳コーナー床下収納4

木製建具・木製家具製造工場の”工房とよおか”です。

1月17日5時46分 阪神淡路大震災の鎮魂の祈り、自宅仏壇の前で手を合わせさせて頂きました。29年になるんですね・・・また今も能登半島地震での被災、一刻も早く事態が落ち着くことを願うばかりです。

今回また新築物件に某ハウスメーカー様の床下収納ワゴンを製作させて頂きました。小上り席のような下にワゴンタイプの収納です。以前にも違うタイプの床下収納紹介させていただきましたが、今回の地震のように揺れで物が壁面等から飛び出したりしないよう被災の要因を防ぐ一案として床下等に収納というのも考えなきゃいけないのかと思いました。無駄のない空間づくり防災にも一役買いそうなので提案します。


施工場所:朝来市他