住宅建具入替ました

木製建具・木製家具製造工場の”工房とよおか”です。

今回は在来工法住宅の建具を入替させていただきました。


   

住宅リフォームされまして、それに伴い一部建具交換となりました。

お声かけて頂いたときは既に古いものがなかったので見てませんが建具イメージがあったのでそれに基づき製作させていただきました。玄関は桧材とし縦横格子のものとなりました。もう一つは玄関から廊下突き当りの収納舞良戸です。杉板材で出来ております。在来日本建築の造りですからガラス格子戸・舞良戸こういうのが合いますねえ落ち着く安心感がある。腰付障子も作らせてもらったのですが写真撮り忘れました(>_<)。

木製建具のことなら何なりと言ってくださいね。(家具もですが...)お待ちしてます。

 施工場所:兵庫県豊岡市