H様邸 本棚

木製建具・木製家具製造工場の”工房とよおか”です。

古民家2階の施主様書斎の本棚を製作しました。


先代から使用されていた書斎の本棚(奥側)が大事にされておりましたが、書物増加により本棚の購入を検討されました。某量販店の本棚も考えられたそうですがやはりその場所に馴染まず同じ物を希望され今回本棚(手前)を製作納品させて頂きました。

サイズ・形・色・細かな納まりまで同じように製作致しました。また床も以前は畳の上に本棚が置かれてましたが、2台並んだ事と荷重の事も考慮され同色にて板畳とし補強も兼ね備えてスッキリした感じになりました。古民家の趣きを崩すことなく、また施主様の先代から残された本棚を生かす事が出来た事ご希望に添えて本当によかったです。


施工場所:兵庫県豊岡市